1. 無料アクセス解析
たびのこと petit cadeau



--年--月--日 | スポンサー広告 | top

帰ってきてました。

今週の月曜日
無事日本に帰ってきました!

家に帰ると
花が迎えてくれました。

なんの花でしょう?


moblog_d6a12da2.jpg




しかししかし、
パースとの気温のギャップと、
日本が寒すぎるのと、
時差ボケ(時差は1時間ですが?)&
旅ボケで。。。
なーんもする気がおきない症でした。

少し暖かくなってきたので、
やっと動き出せそうです。



答えは

moblog_35e3f795.jpg



大根でした。
葉っぱを伸ばして
味噌汁の具にしようと思っていたら
花が咲いちゃったよ。
食べられないね。


2010年03月12日 | たびのこと | comment 10件 | trackback0件 | top

少し留守します


まだパリ日記も
書き終えていませんが、
今度はシドニー&パースへ
友達に会いに。

楽しみです。

2010年03月01日 | たびのこと | comment 12件 | trackback0件 | top

というわけで

paris sky

3年前に
またくるねと約束した
パリへ。

明日から行ってきます。


欧州を襲っていた大寒波が
ちょっと緩んできたみたいで、
気温は最高7~8℃、最低0~3℃くらい
天気はほとんど雨の予報。

典型的なパリの冬かしら。


今回の旅の目的のひとつは
のみの市!
がらくたをいっぱい買って来ちゃいそうです。

最近私の中で
「やらずに後悔するよりも
やって後悔したほうがいい。」
という言葉がぐるぐるしているので、
今回の旅も決断したのですが、

のみの市でも
買っておけばよかったなぁと
後で思わないように。
でも、厳選して。
(できるかな・・・?)


もう一つの目的は
今年の9月から旦那さんの転勤で
家族でパリへ行っている友達に会いに。

頼まれた荷物を抱えて
サンタさんしてきます。
かわいいおこちゃま達に会うのも
本当に楽しみ。

先週はずっと出歩いていて、
旅の準備もちょこちょこして、
フランス語もちょっと練習してたり、
ブログの更新をしていませんでしたが、

また旅の期間はおろそかになります。


年内には帰ってくる予定です。


無事に日本で年を越せます様に。

2009年12月23日 | たびのこと | comment 4件 | trackback0件 | top

帰ってきました

1257374644-200911050740000.jpg


常夏のHawaiiから、
冷え込みが厳しい日本へ、
アロハをお土産に帰ってきました。

実際は先月末には
帰ってきていたのですが、

だんなちゃんが三連休だったり、
旅ぼけだったり、
時差ぼけだったりして
ブログの更新ができませんでした。


Hawaiiは実質3日間の旅。

着いた日は買い物、
次の日は結婚式、
最終日は海と買い物・・・

あっという間でした。


結婚式はぎらぎらの太陽の中
あっつあつな二人で、
とってもよい雰囲気でした。
参列できてよかったなと
思いました。


今日は現実に戻って
ハローワークへ。

帰ってきたら写真整理したりして、
もうちょっと旅の気分にひたりましょう。



2009年11月05日 | たびのこと | comment 9件 | trackback0件 | top

ピザトースト*旅の準備*

1256638446-200910271858000.jpg
さて、出立です。


旅に欠かせないのは
ピザトースト。

家を空けてしまう
お詫びに、
朝食用に作って
冷凍庫へ。

ラップの
開きはじめの部分は
分かりやすいように
付箋をつけて、



ちなみに夕食用は
カレーです。

では
行ってきます!

2009年10月27日 | たびのこと | comment 3件 | trackback0件 | top

