1. 無料アクセス解析
おでかけ petit cadeau



--年--月--日 | スポンサー広告 | top

お散歩




今日のお散歩は七井戸公園へ。
お友達からいいところだよ~と聞いたので。

駐車場も少なめですが
すんなりと駐車できました。

ポプラの木があって、
広々していて本当にいいところ。

お弁当食べるスペースもあるしね!

買っていったお弁当を食べてから
散歩しました。

夏にはじゃぶじゃぶ遊べそうな噴水や、
大きな鯉のいる池や、
子供用の楽しそうな遊戯の広場など、
一日楽しめそうです。





公園の外の街路樹は
すっかり秋色でした。




冬はもうすぐそこかな。
もうちょっと、
いい気候が続くといいな。


2010年11月07日 | おでかけ | comment 2件 | trackback0件 | top

世田谷美術館



世田谷美術館へ
「小堀四郎と森鴎外の娘 ひと筋の道」展を
見に行ってきました。

用賀駅で降りて
なかなか楽しい商店街をふらふらしながら歩いて
砧公園へ。

思っていたよりもずーっとひろくて、
木がすごく伸び伸びとしていて、
とてもいい公園でした。
公園内の道が広いのが特に好き。
自転車が走っていても、ベビーカーでも
ジョギングしていても、子供が走っても
へっちゃら。
家の近所にこういう公園があったらいいのにな。


ひろい芝生もあったり。



胡桃の木はなかったけど、
クヌギの実は拾いました。

展覧会は、
孤高の道を選んだ画家の生涯がわかりやすく、
またそれを支えた妻の姿とか
家族の形がよかったです。
絵は若い時代のが素敵でした。
これで入館料200円とは本当にお得!

ランチは美術館内のレストラン「ル・ジャルダン」で
お庭を眺めながらフレンチを。

帰りも砧公園を満喫し、
(下手すると迷います)
商店街も満喫しながら
歩きました。

今日のお土産は
商店街のお店で衝動買いした
エスプレッソカップと
世田谷美術館オリジナル「ルソーキャンディー」
金太郎飴の顔がアンリ・ルソーなの。
moblog_f09c2e67.jpg

今日もよく歩いたので
ぐっすり眠れそうです。

2010年11月03日 | おでかけ | comment 0件 | trackback0件 | top

お散歩




今日はとてもいい天気だったので、
ふるさと広場までお散歩。

日差しは強くて
ぽかぽか。
風は冷たくて
ひんやり。
歩くのにちょうどよかった。


今年は国体があったため
風車の前のコスモスは
中止でしたが、
反対側の駐車場に
こじんまりとコスモスが。
ちょうど見頃でした。


お弁当は広場の売店で
買って食べようと思い、
頑張って歩いて来たのに、
イベントがない日は
ないんだって(>_<)
残念。
伊勢やのお弁当食べたかった。

力尽きたので、
バスに乗って帰ります。

2010年10月23日 | おでかけ | comment 0件 | trackback0件 | top

工房からの風




今日はダンナ君はテニス大会へ。

私は午前中時間があったので、
ニッケコルトンプラザへ
「工房からの風」にでかけました。

全国各地から
50人(工房)の作品が集まってます。


早起きしたので、
10時の開始と同時ぐらいに到着。
もう結構人がいましたが、
ワークショップに申し込むことができました!
(人気のワークショップは
既に締め切られてましたが。)

まずは腹ごなし。
トキニワカフェでカナパン先生のパンと
お茶をいただきます。



洋梨のボストックと紅茶♪

天気も良くなってきて、
ぐるぐるうろうろ色々みてきました。
木工、金工、陶器、ガラス、染色・・・
手作りっていいですね。
なかなか手の出るお値段ではなかったり
するのですが、
作家さんの思いが伝わるような
作品が並んでいました。


そして、
お楽しみワークショップ。

「真鍮を組み合わせてネックレスを作る」


まず、紐の色を選び、
色々なパーツの中から3つ選んで、
すきなところへ結んだり、ぶらさげたり。

いざとなるとすっごく迷いましたが、
結局シンプルな感じに。



三角モチーフには
刻印してみました。
HATOの文字、わかりますか?

すごく簡単なんだけど、
悩んで、楽しかった。


今日のお買い物は
壁の花・・・
陶器でできた壁掛けの一輪挿し。




石川県の作家さんのモノです。
ひとめぼれでしたが、
いざ買おうとすると、並んでいるそれぞれの
色や形や風合いが違うので、
結構迷ってしまいました。

写真ではわかりにくいですが、
ちょこっと歪んでいる感じがかわいくて、
こちらにしました。

早速、庭のローズマリーとラベンダーを。
目指せ緑のある生活!

あー楽しかった。
来年も行きたいな。行けるかな。

2010年10月17日 | おでかけ | comment 4件 | trackback0件 | top

結婚式

020101011 008

先週は、友人の結婚式。
前日の荒天とはうってかわって
夏のような晴天のなか、
とても素敵な結婚式でした。

笑顔の絶えない
とてもアットホームな披露宴。


020101011 058

スカイツリーを眺めながらの
デザートビュッフェ♪

お色直しは和装で、
とっても似合っていて
かわいかった~。

いやほんと、
結婚式はいいもんですね。

末永くお幸せに♪



2010年10月16日 | おでかけ | comment 0件 | trackback0件 | top

