1. 無料アクセス解析
ご近所さん petit cadeau



--年--月--日 | スポンサー広告 | top

秋色




両親が来てくれたので
今日は城址公園でお散歩。
二人ともくるみの実をみたことが無いというので、
案内しました。

まだ結構落ちてました。

父親が見つけるコツをすぐつかんで
せっせと拾っていて(^-^)

みんなで楽しめました。





階段を降りたり、
登ったり、
うっすら汗をかくぐらい
いい運動になりました。

もう足がだるい…

明日はどんな秋を
見つけにいこうかな。





2010年11月08日 | ご近所さん | comment 0件 | trackback0件 | top

匂う

1264503431-201001261453000.jpg


いつものコースを散歩。

ほのかな甘い香りに誘われて、
たどりついた。
ここは桃源郷?

いえいえ、博物館です。



こちらはまだまだ先だね。

1264503429-201001261501001.jpg


つぼみも見えない
桜の木。

2010年01月26日 | ご近所さん | comment 2件 | trackback0件 | top

新しい日課

1262934204-201001080735001.jpg


朝、ダンナ君を送り出した後、
すぐに散歩。

新しい日課にしようと
思っています。


1262934203-201001080748000.jpg


薄氷の池の水鳥たちや


1262934201-201001080752000.jpg


真っ白な霜で覆われた草など


普段出会えない風景に会えました。


ちょっと張り切りすぎて、
腰が痛いような・・・
自分のペースで
頑張らなきゃね。

2010年01月08日 | ご近所さん | comment 6件 | trackback0件 | top

最初の一歩。

1259837350-200912031136001.jpg


今日のランチ・・・
お茶漬けにしました!

お茶の代わりに
鶏ガラスープの素を熱湯で溶かして、
暖めたご飯に大根おろしと、
柚子の砂糖漬けをのせ、
醤油をかけて出来上がり~。

柚子の風味でおいしい~

最近ちょっとこってりしたものだったので、
胃に優しいし、良かったのですが、
すぐおなか空いちゃいました。


昨晩は、
友人の結婚式で出会った方と
お食事。

彼女は、
新婦の中学のお友達なので、
同じ歳。

私と同じ市内に住んでいて、
仕事の他に地域情報誌制作も
やっている、活動的な人。

色々お話をして、
いっぱい食べて、
あっという間に時間がたってしまいました。

何かお手伝いできたらいいな~って
思いました。

私みたいに
仕事してない、
子供いない、
習い事してない、の
三拍子揃っていると、
なかなか地元でつながりをつくるのが
難しかったりするので、
貴重な出会い。


これから、
もっともっと人の輪を
広げていきたいな。

あと、色々お店も教えてもらったので、
散歩しにいかなきゃな。

冬眠から目覚められそうです。



このきっかけを作ってくれた
新婚の友人に感謝。

2009年12月03日 | ご近所さん | comment 10件 | trackback0件 | top

秋の夕暮

1255342632-200910111717000.jpg


見わたせば
花も紅葉もなかりけり
浦の苫屋の秋の夕暮

       藤原定家



花も紅葉もないけれど、
水辺の景色は美しいですね。

秋は空気が澄んでいて
本当に夕焼けがキレイです。

来年はこの先で
国体のカヌー競技も行われます。

そのためか、
川幅を広げる工事があり
風景が変わってしまいましたが、

この風景は変わらないでほしいと
思います。


2009年10月12日 | ご近所さん | comment 4件 | trackback0件 | top

