1. 無料アクセス解析
てづくりのこと petit cadeau



--年--月--日 | スポンサー広告 | top

金毘羅縁日

IMG_2396.jpg

久々の更新ですが、元気です。

出産予定日まで一週間になりましたが、
のんびり屋さんでまだ出てきそうにありません。

毎日ニ時間の散歩です。

で、今日は金毘羅縁日の
工作教室へ。

フェルトでうさぎの指人形です。
ちょっと耳が長すぎるし、顔デカくなっちゃいました。
個性がでますね;;

やや寒そうなので、マフラーを編んであげようかな。


初めてフェルト小物を作りましたが、
意外と簡単ではまりそうです。
でもこれ以上手芸道具増やすのもね…
シリーズで何回かやるそうなので、
まずはそれに参加してから。
来月は無理だろうなぁ。


その後、お昼を食べてから
城址公園へウォーキング。
3日連続で行っていますが、
3日連続で会う方もちらほら居て
なんだか頑張れそうな気がします^^

明日は雪の予報なので
引きこもって何しようかな~。


作りかけのあれとアレ。
完成させねば!



2011年02月10日 | てづくりのこと | comment 2件 | trackback0件 | top

散歩の成果 その2




まだ未完成だけど、
散歩での拾いものと
100円ショップのつるで
クリスマスっぽいリースを
計画中。


まつぼっくりは九十九里、
くぬぎの実は砧公園。


思い出も
詰め込んで。

2010年11月23日 | てづくりのこと | comment 0件 | trackback0件 | top

散歩の成果




散歩をしては、
よく色んなものを拾っちゃいます。
なんかにならないかな~と
思いながら。
だから、すっごく整備や掃除が
行き届いている公園より
雑木林に近いぐらいの公園が好き。

拾ってきたもので
やっとひとつ作品を作りました。

砧公園で拾った欅の枝と
スチールハンガーの組み合わせ。
夏にNHKのテレビで見たを
やってみたくて。

ハンガーを切るのが結構力が必要だったし、
枝に穴をあけるのも、結局電動ドリルを使いました。
もっとお手軽にできるかなと思ったけど。
ダンナ君が工具をなんやかんや持っているので
こんな時だけは助かります。


玄関先にかけて
自転車の鍵でもかけようかな。



2010年11月16日 | てづくりのこと | comment 2件 | trackback0件 | top

ブリコラージュ?




色々片付けをしていたら、
ダンナ君急に思い立ったらしく、
壁に穴を開け始めました…。

昨年末のパリ旅行の際に
蚤の市で購入したフックを
玄関の壁につけました。
ちょっとしたブリコラージュ(日曜大工)です。


やっとだね。

さて、活躍できるのでしょうか。

2010年11月01日 | てづくりのこと | comment 2件 | trackback0件 | top

うさぎのモビール




友人が手作りしたのを見て、
惚れてしまったうさぎのモビール。

本を貸してもらい、
作ってみました。

家にあるものだけで
作ったので、
色合いも濃いめになっていますが、
好きな色だけ買ってあったので、
基本、好きな色だらけ。


来年はうさぎ年。
私もダンナ君も年女年男。
無事出てきてくれれば、
もう一人も。

待ってるよ。


2010年10月25日 | てづくりのこと | comment 2件 | trackback0件 | top

