1. 無料アクセス解析
petit cadeau



--年--月--日 | スポンサー広告 | top

いちご狩り

先週の木曜日、
いちご狩りに行ってきました。

祖母が大変楽しみにしていたので、
朝方は雪がちらつくあいにくの天気でしたが、
つもるほどではないので、出発!

向かった先は千葉・成東のいちご園。
今年90歳になる祖母は、
まだまだ元気いっぱいですが、
さすがにしゃがんでとるタイプのいちご園では無理があるので、
こちらの、立ったまま食べられる農園へ。

moblog_39e74cd6.jpg

一つのハウスの中に7種類のいちごがあるのもとても魅力的!
30分間、完熟の甘いのを選んで、
一年分のいちごを食べた感じ。
お腹いっぱいです。

moblog_cfe060c0.jpg

とてもお腹はいっぱいなのですが、
体中甘い感じがしたので、
いちご園を後にして、道の駅「おらい蓮沼」へ。

しつこいようですが、お腹はいっぱいなんです。
が、「いわし丼」食べちゃいました。

いわしがさっくさくに揚がっていて、
そこに甘辛いたれが適度にかかっていて、
うえには千切り生姜。

ええ。平らげました。
しょっぱいモノも別腹なんですね。

moblog_0d244c96.jpg

そして、売店でお買い物。
千葉の名産品や、
地元の新鮮な野菜がお手軽な値段で売っています。

母は野菜をたくさん。
父は日本酒を。
私は、夕飯用にこちら!

moblog_c3651c22.jpg

千葉房総郷土料理の
太巻き祭り寿司のキャラクターバージョン。

これらの他にも色々あって、
迷いましたが、この二つ。

楽しくおいしくいただきました♪





2010年02月26日 | 日々のこと | comment 2件 | trackback0件 | top

