1. 無料アクセス解析
petit cadeau



--年--月--日 | スポンサー広告 | top

初節句



生まれてからまだ二ヶ月半ですが
初節句しました。

五月人形は完全に親の趣味で
伊予一刀彫りの人形を
ぎりぎりで用意しました。
とてもコンパクトですが
じっくりみればみるほど味がでてきます。

息子は桃太郎に似てるかな。

私たち夫婦も含めて
大人8人集合してくれたので
ちょっとだけおつまみを…と思い
縁起物でカツオの和風カルパッチョ。




新玉ねぎの上にカツオを乗せ,
大根,人参,きゅうりの千切りをその上に。
万能ねぎ&生姜+ごま油ドレッシングで出来上がり。

こちらは兜型の春巻き



中に入れたチーズが溶けだして,
フリル付き兜になってしまった…;;
揚げ物苦手です。




あとは,買ってきたもので済ませちゃいました。

息子よ,これからも元気に育ってね。



2011年05月06日 | 未分類 | comment 2件 | trackback0件 | top

